子供にスマホを持たせる親へのハンドブックを無償提供(トレンドマイクロ) | ScanNetSecurity
2022.01.28(金)

子供にスマホを持たせる親へのハンドブックを無償提供(トレンドマイクロ)

トレンドマイクロは、「保護者向けハンドブック~子供に自分のスマホを持たせる時に保護者ができること~」の無償提供を開始すると発表した。

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
トレンドマイクロ株式会社は6月30日、「保護者向けハンドブック~子供に自分のスマホを持たせる時に保護者ができること~」の無償提供を開始すると発表した。同社サイトよりダウンロードが可能。同ハンドブックは、子供に初めて自分のスマホを持たせるときに保護者が知っておくべき「スマホを持つと遭遇する危険」「行うべき対策」「万が一トラブルに遭遇した際の対処法」など、子供が正しく安全にスマホを利用する方法を紹介するもの。

子供が守る有効なルールの作り方や子供にルールを継続的に守らせるためのポイント、困ったときの相談窓口等も記載している。また、東京都の条例を加味した冊子(東京都都民安全推進本部 推奨)と全国向け冊子の2種類を用意しており、第1弾として東京都都民安全推進本部と連携し、都内の小学校6年生 約10万人へ2020年6月下旬以降順次配布する。同本部との協業を皮切りに、今後トレンドマイクロではさまざまな自治体と協業し、子供や保護者へのセキュリティ啓発をさらに推進していくとしている。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×