損害保険ジャパン日本興亜株式会社(損保ジャパン日本興亜)は1月24日、Momentum 株式会社(モメンタム)とアドフラウド保険を共同で開発し、2月から提供を開始すると発表した。損保ジャパン日本興亜とモメンタムは両社が連携し、同保険の提供を通じて、広告代理店、広告主にとってより安心・安全な広告配信を実現するとしている。インターネット広告取引は、機械による自動配信(アドテクノロジー)にて実施されている。その技術が発展する中で、広告費用を不正にだまし取る行為、広告詐欺(アドフラウド)が発生しており、効果が見込まれない広告出稿のリスクが増加している。同保険は、広告代理店が広告主に対するアドフラウド指数を保証(アドフラウド指数が当初定めた閾値を超過した場合に一定額を払い戻し)し、その払い戻しにより広告代理店が被る損害を損保ジャパン日本興亜が補償するというもの。ただし、本保険契約を締結した後の広告費用が対象となる。また、同保険の加入には、広告代理店がモメンタムのサービス「HYTRA DASHBOARD」を活用し、継続的にリスクを可視化・分析することが前提となるという。
Microsoft Windows の AppXSvc において設定ファイルの操作時のハードリンク検証不備により任意のファイルが上書き可能となる脆弱性(Scan Tech Report)2020.1.21 Tue 8:15