ネットワークセキュリティを強化する専用BOXを設置、対応サポートも提供(NTT東日本) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.06.19(火)

ネットワークセキュリティを強化する専用BOXを設置、対応サポートも提供(NTT東日本)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は6月7日、新たなセキュリティサービス「おまかせサイバーみまもり」を6月29日より提供開始すると発表した。同サービスは、ユーザのオフィス内に専用BOXを設置することでネットワークセキュリティを強化し、NTT東日本のセキュリティサポートデスクがユーザのネットワーク環境における通信状況を監視するというもの。

不正通信を検知した場合などには、ウイルスの駆除や端末復旧をNTT東日本がサポートする。セキュリティ対策の運用をアウトソースできるため、ユーザの業務の効率化や生産性向上、稼働削減につながるとしている。専用BOXでは、不正アクセスブロック、不正侵入対策、メールセキュリティ対策、URL指定によるアクセス制御、アプリケーション利用制限が行える。推奨接続端末台数50台の「Standardプラン」、同100台の「Professionalプラン」を用意している。価格は画像の通り。
《吉澤 亨史》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

人気過去記事

もっと見る

人気過去記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×