都内コンビニで盗難キャッシュカードを使用した被疑者画像を Twitter で公開(警視庁) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

都内コンビニで盗難キャッシュカードを使用した被疑者画像を Twitter で公開(警視庁)

公開捜査として成果を挙げている警視庁刑事部の公式Twitterだが、このほど新たな窃盗犯の画像を公開した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
 公開捜査として成果を挙げている警視庁刑事部の公式Twitter(@MPD_keiji)だが、このほど新たな窃盗犯の画像を公開した。

 事件発生は2014年6月27日の3:05頃で、場所は東京都港区内のコンビニATM。容疑は盗難品であるキャッシュカードを使用して不正に現金を引き出したというものだ。

 公開された画像には30歳代と思われる男性が写っており、人着は茶髪のヤセ型、黒いTシャツにネックレスというもの。ATMに装備されたカメラによる撮影と思われ、明るい店内ということに加えて直近からのもの。極めて明瞭に撮影されている。

 心当たりなどは警視庁原宿警察署まで。

盗難キャッシュカード使用者を公開捜査~警視庁刑事部公式Twitter

《宮崎崇@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×