Tim Cook「Apple は、政府にサーバへのアクセスを許可したことがない」~あなたのヌードセルフィを見られるのはハッカーだけ(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.10.23(火)

Tim Cook「Apple は、政府にサーバへのアクセスを許可したことがない」~あなたのヌードセルフィを見られるのはハッカーだけ(The Register)

「我々は、いかなる国の、いかなる政府機関とも、協働してバックドアを仕掛けたことはない(いかなる製品、いかなるサービスにも)。そして我々は、これまで我々のサービスへのアクセスを許可したことがなく、それを許可することは今後もないだろう」

国際 TheRegister
プライバシーポリシーの一部を修正した Apple は、その機会を「同社の変更について説明する CEO、Tim Cook からの公開状」を広めるために利用した。

Google、その他の企業への攻撃として、Cook は「Apple の収入源はプロファイルではなく製品だ」ということを世界に向けて語った。「したがって我々は、広告主へ販売する目的で、あなたのメールの内容やウェブ閲覧の習慣に基づいたプロファイルを構築しない。我々は、あなたが iPhone や iCloud に保管している情報を『金に換える』ことはしない。また我々は、あなたの情報を得て販売するために、あなたのメールやメッセージを読まない」
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

(。・ω・)ゞ !!ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。早割10月末迄。現在通常料金半額以下!!
<b>(。・ω・)ゞ !!ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。早割<font color=10月末迄。現在通常料金半額以下!!">

サイバーセキュリティの専門誌 ScanNetSecurity は 1998年の創刊から20周年を迎え、感謝を込めた特別キャンペーンを実施中。創刊以来史上最大割引率。次は30周年が来るまでこの価格はもうありません

×