「ケータイ補償サービス for iPhone」を発表、水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・購入から1年を超えた自然故障などのトラブルに対応(NTTドコモ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.05.25(金)

「ケータイ補償サービス for iPhone」を発表、水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・購入から1年を超えた自然故障などのトラブルに対応(NTTドコモ)

製品・サービス・業界動向 業界動向

 NTTドコモは12月18日、iPhoneがトラブルで利用できなくなったときに、新しいiPhoneを直接配送する「ケータイ補償サービス for iPhone」を発表した。

 iPhone 5cの場合500円/月、iPhone 5sの場合600円/月を支払うことで、iPhoneの水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・購入から1年を超えた自然故障などのトラブルに対応する。ドコモショップへ来店しなくても、専用のコールセンターに連絡するだけで、1日~2日以内に交換電話機(リフレッシュ品)を指定の場所に届けるとのこと。

 ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブの会員が対象。12月19日よりサービス提供を開始する。

ドコモ、iPhoneの紛失・故障などに対応する「ケータイ補償サービス for iPhone」開始

《冨岡晶@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

人気過去記事

もっと見る

人気過去記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×