一時中断の「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」向けのOSバージョンアップを再開(NTTドコモ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.07.19(木)

一時中断の「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」向けのOSバージョンアップを再開(NTTドコモ)

製品・サービス・業界動向 業界動向

 NTTドコモは25日、一時中断していた「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」向けのOSバージョンアップについて、今日より提供を再開した。同機はAndroid 4.1にバージョンアップされる。

 「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」向けのOSバージョンアップは7月29日に提供されたが、端末が正常に起動しない不具合が明らかになり、8月6日から提供を一時中断していた。Android 4.1になることにより、アプリを呼び出してそのままメモを書ける「書メモ」アプリや、OCRアプリを利用したテキストコピーや画像コピーが可能な「どこでもコピー」アプリなどを統合した「クイックツールボックスEX」が追加される。また、電波環境が良好でもアンテナが正しく表示されないという不具合が改善される。

 更新には端末本体とPC経由が用意され、更新にかかる時間は本体で46分、PC経由で51分。また、ドコモではバージョンアップ後に「spモードメール」アプリを最新版にアップデートするよう呼びかけている。

NTTドコモ、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」向けのOSバージョンアップを再開

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×