「GALAXY Note II SC-02E」のソフトウェア更新を開始、緊急通報番号への発信方法も変更に(NTTドコモ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.07.19(木)

「GALAXY Note II SC-02E」のソフトウェア更新を開始、緊急通報番号への発信方法も変更に(NTTドコモ)

製品・サービス・業界動向 業界動向

 NTTドコモは21日、Androidスマートフォン「GALAXY Note II SC-02E」のソフトウェア更新を開始した。「ダイヤル」アプリのアイコン上に不在着信数が表示される不具合などを改善する。

 改善されるのは、不在着信がないにもかかわらず、「ダイヤル」アプリのアイコン上に不在着信数が表示される場合があるというものと、Gmailアプリを起動後、受信メールを選択するとまれにGmailアプリが強制終了する場合があるという2点の不具合。

 また、「緊急通報」画面に選択表示される緊急通報番号(110番、119番、118番)が削除され、「Google設定」アプリが追加される。緊急通報番号(110番、119番、118番)に発信する場合は、「緊急通報」画面のダイヤル画面より該当の番号を入力してほしいと呼びかけている。

 自動更新には非対応で、手動で行う。本体による方法とPC経由で行う2通りが用意され、本体で行う場合は「本体設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と選択し画面の案内にしたがって操作する。PC経由の場合は、専用ソフト「Samsung Kies」を利用する。アップデートにかかる時間は本体経由で7分、PC経由で12分。

 「GALAXY Note II SC-02E」は、2012年冬モデルとして発表された機種。約5.5インチ大画面HD Super AMOLEDディスプレイ、1.6GHzクアッドコアCPU搭載のハイスペックモデルで、「Sペン」と呼ぶタッチペンで操作するのが特長。

NTTドコモ、「GALAXY Note II SC-02E」でソフト更新……不在着信数表示などの不具合改善

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×