一時中断していた「Disney Mobile on docomo N-03E」のOSアップデートを再開(NTTドコモ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.12.15(土)

一時中断していた「Disney Mobile on docomo N-03E」のOSアップデートを再開(NTTドコモ)

 NTTドコモは21日、一時中断していた「Disney Mobile on docomo N-03E」のOSアップデートを23日から再開すると発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
 NTTドコモは21日、一時中断していた「Disney Mobile on docomo N-03E」のOSアップデートを23日から再開すると発表した。

 「Disney Mobile on docomo N-03E」は、9月30日からOSをAndroid 4.1へとバージョンアップするアップデートを提供していた。しかしこれを実行すると、文字入力アプリ「ATOK」による日本語文字入力ができなくなることがある不具合が判明したとしたとして、1日にアップデートを中断していた。

 NTTドコモでは、まず不具合を改善するソフト更新を今日21日から提供し、OSアップデートを23日10時から行う。ソフト更新は9月30日以降にOSのバージョンアップを行い、不具合が出たユーザーが対象。OSアップデートを行わなかったユーザーは、ソフト更新は行う必要はない。

 OSのアップデートには、Wi-Fi環境下で端末本体で行う方法とPC経由で行う方法と2通り用意。アップデートにかかる時間は端末本体で行う場合が約40分、PC経由で行う場合が約45分となる。

NTTドコモ、一時中断の「Disney Mobile on docomo N-03E」OSアップデートを23日から再開

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊20年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×