Androidスマートフォン「ARROWS X F-10D」に不具合、ソフトウェア更新サービスの提供を開始(NTTドコモ) | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

Androidスマートフォン「ARROWS X F-10D」に不具合、ソフトウェア更新サービスの提供を開始(NTTドコモ)

 NTTドコモは22日、Androidスマートフォン「ARROWS X F-10D」(富士通製)に不具合が見つかったとしてソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
 NTTドコモは22日、Androidスマートフォン「ARROWS X F-10D」(富士通製)に不具合が見つかったとしてソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 不具合は、設定したスリープ時間よりも早く画面が消灯する場合があるというもの。アップデートは自動と手動が用意され、自動の場合はあらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時~午前5時)に書換えを行う。手動の場合は待受中に「メニューボタン」→「本体設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行う。更新時間は約8分。

 「ARROWS X F-10D」は、2012年夏モデルとして発表された機種。背面に設置されたスイッチ付の指紋センサーが特長。

NTTドコモ「ARROWS X F-10D」に不具合……最新ソフト更新提供

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×