Androidスマートフォン「Xperia A SO-04E」に不具合、最新ソフトウェアの提供を開始(NTTドコモ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.01.19(金)

Androidスマートフォン「Xperia A SO-04E」に不具合、最新ソフトウェアの提供を開始(NTTドコモ)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

 NTTドコモは11日、Androidスマートフォン「Xperia A SO-04E」(ソニーモバイル製)に不具合が確認されたことを公表。最新ソフトウェアの提供を開始した。

 今回の不具合は、NOTTVが放送中にも関わらず、「放送休止」などと表示され視聴できない場合があるというもの。アップデートでこれを改善するほか、Wi-FiやPCでの更新に加え、3GおよびLTE経由でのOSバージョンアップが実施できるようになる。ちなみにOSバージョンアップを8月~9月に予定していることも明らかにしている。

 アップデートには端末本体で行うのとPC経由で行うのと2通りを用意。端末本体による方法では、「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」を選択し画面の案内にしたがって操作を行い、時間は約11分。PC経由では「PC コンパニオン」を利用して、時間は約40分かかる。

 「Xperia A SO-04E」は、2013年夏モデルとして5月に発売。6月末にも一部のゲームアプリの音声に雑音が入るという不具合が改善されており、今回で2回目の最新ソフトウェア提供となる。

NTTドコモ「Xperia A SO-04E」に再び不具合……ソフト更新提供

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×