Microsoft、コンテストで初めて「バグ発見者への 10 万ドルの賞金」を提供~Black Hat が Windows 8.1 と Internet Explorer 11 で衝撃を与える(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

Microsoft、コンテストで初めて「バグ発見者への 10 万ドルの賞金」を提供~Black Hat が Windows 8.1 と Internet Explorer 11 で衝撃を与える(The Register)

しかし、その発見は「モラルの問題」としてハッカーが責任を持って開示すべきであると反対派は示唆している。その一方で、ソフトウェアの欠陥に関しては、活発な闇市場(とりわけゼロデイ脆弱性を対象としたもの)が存在している。

国際 TheRegister
Microsoft が長年に渡って守ってきた伝統――セキュリティの脆弱性のために賞金を払わないという方針――を捨てようとしている。同社は Windows 8.1 をクラックした初めての侵入テスターに 10 万ドルの賞金を提供する。さらに「どのようにクラックしたのか」を説明した場合には、5 万ドルのボーナスが追加される。

Microsoft は、今年の Black Hat USA カンファレンス――7 月の末に開催される。その時期のラスべガスは発汗地獄である――の会場で、Windows 8.1 の重大な脆弱性を実証できたハッカーに 10 万ドル(そしてラップトップ 1 台)をカンファレンス開催中、あるいは開催後に提供する予定だ

※本記事は有料版メールマガジンに全文を掲載しました

© The Register.


(翻訳:フリーライター 江添佳代子
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×