緊急事態発生時の最適な人員配置での初動対応をトータルに支援(セコム) | ScanNetSecurity
2021.06.17(木)

緊急事態発生時の最適な人員配置での初動対応をトータルに支援(セコム)

セコムトラストシステムズは、緊急事態発生時に最適な人員配置で初動対応をトータルに支援する「セコム非常呼集サービス」の販売を開始する。

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
セコム株式会社は2月9日、同社の情報系グループ会社であるセコムトラストシステムズ株式会社が、緊急事態発生時に最適な人員配置で初動対応をトータルに支援する「セコム非常呼集サービス」の販売を開始すると発表した。本サービスの提供は、企業の継続的な事業・サービス提供を脅かすリスクが多様化し、危機意識が高まっていることを踏まえたもの。また、「セコム安否確認サービス」の一部のユーザから、「社員の安否確認がとれた後の初動対応に必要」と要望があったという。

「セコム非常呼集サービス」は、緊急事態の内容に応じて必要な社員をリストアップすることが可能。リストアップされた社員の中から状況に応じて最適な社員を選び、複数の現場への対応指示をしたり、社員の追加呼集や現場の社員への追加指示を出すこともできる。セコムが自社運営する「セキュアデータセンター」を情報基盤とするクラウド型サービスのため、インターネットに接続できる環境があれば場所を問わず、すぐにどこからでも利用することが可能。利用料金は、初期加入料金が315,000円から、月額基本料金が84,000円から。月額従量料金は、1利用者あたり20円、1事業所あたり30円。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×