マカフィー株式会社は4月18日、ユーザの顧客満足度向上に向けたユーザ参加型の「マカフィー 企業向け製品コミュニティサイト」を開設、同日より運営を開始したと発表した。これは高度化が進むサイバー攻撃に対して、セキュリティベンダに求められている役割が適切なセキュリティの提供だけでなく、迅速な情報の発信や開示、企業セキュリティ全般に関するディスカッションの場の提供などへ広がっていることを受けたもの。同コミュニティサイトでは、企業向け製品ユーザのフリーディスカッションスペースの設置だけでなく、サポート情報メールマガジン「マカフィー サポート通信」の配信、サポートQ&Aの更新情報、製品やパッチのリリース情報の掲載などを行う。また、コミュニティサイトと連動して「企業向けお客様サポート公式Twitter」を開設し、Twitter上でもサポート情報をリアルタイムに配信していく。なおコミュニティサイトは、マカフィー製品の非ユーザでも登録可能で、登録メンバーであれば誰でもディスカッションスペースへ投稿することができる。http://www.mcafee.com/japan/about/prelease/pr_11a.asp?pr=11/04/18-1