9名の顧客情報が記載された書類の紛失が判明(サン・ライフ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.07.19(木)

9名の顧客情報が記載された書類の紛失が判明(サン・ライフ)

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい

株式会社サン・ライフは12月10日、同社の100%子会社である株式会社サン・ライフメンバーズにおいて、顧客情報が記載された書類を紛失したことが判明したと発表した。これは11月15日、サン・ライフメンバーズの相模原第二インフォメーション営業所に顧客より問い合わせがあり、保管していたファイルから顧客情報が記載された書類が紛失していることが発覚したというもの。

紛失した顧客情報は、相模原第二インフォメーション営業所と取引のある9名の顧客の住所、氏名、電話番号。同社では発見に向けて捜索していたが、12月8日に所轄警察署に紛失届けを提出した。なお、現在も発見に向け捜索を継続している。

http://www.sunlife.jp/ir/press/pdf/20101210.pdf
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×