営業社員が顧客情報を記載した書類の入った鞄を紛失(東京ガス) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

営業社員が顧客情報を記載した書類の入った鞄を紛失(東京ガス)

 東京ガス株式会社は9月4日、業務用ガス設備の営業を担当している同社都市エネルギー事業部の社員が、帰宅途中に鞄を紛失するという事態が発生したと発表した。これは9月2日23時50分頃、営業担当社員が自宅の最寄り駅から帰宅する途中で鞄を紛失したというもの。紛失し

製品・サービス・業界動向 業界動向
 東京ガス株式会社は9月4日、業務用ガス設備の営業を担当している同社都市エネルギー事業部の社員が、帰宅途中に鞄を紛失するという事態が発生したと発表した。これは9月2日23時50分頃、営業担当社員が自宅の最寄り駅から帰宅する途中で鞄を紛失したというもの。紛失した鞄には、「お客さまリスト」3枚と「営業提案資料一式」「建物のガス設備図面」1枚が入っていた。

 紛失した「お客さまリスト」には、営業先である法人の窓口担当者の名刺から作成した113法人187名分の顧客会社名、会社住所、氏名、所属、役職、電話番号が記載されていた。なお、リストに記載されている顧客は東京都多摩地域104法人178名、都区内7法人7名、神奈川県2法人2名。また「営業提案資料」には提案先の1法人の顧客の建物名や設備改善に伴うコストメリット、環境性のメリット等が記載され、「建物のガス設備図面」には別の提案先の建物内のガス管の配管等が記載されていた。


http://www.tokyo-gas.co.jp/important/20090904-01.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×