約147万件の自動車重量税納付書を誤廃棄(国交省東京運輸支局) | ScanNetSecurity
2022.01.29(土)

約147万件の自動車重量税納付書を誤廃棄(国交省東京運輸支局)

 国土交通省関東運輸局は、東京運輸支局において自動車重量税納付書を誤って廃棄していたことが判明したと発表した。これは、同局が自動車の登録や検査に関連する書類の検査を実施したことで判明したもの。誤廃棄が判明したのは、同支局の練馬、多摩、八王子の自動車検

製品・サービス・業界動向 業界動向
 国土交通省関東運輸局は、東京運輸支局において自動車重量税納付書を誤って廃棄していたことが判明したと発表した。これは、同局が自動車の登録や検査に関連する書類の検査を実施したことで判明したもの。誤廃棄が判明したのは、同支局の練馬、多摩、八王子の自動車検査登録事務所で、2003年から2004年までの自動車重量税納付書147万1,247件を廃棄したと思われるという。


http://www.mlit.go.jp/index.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×