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2018.10.22(月)

「ノートン・プレミアム サービス」を国内で提供開始(シマンテック)

シマンテック コーポレーションは12月19日、個人のPCユーザーを対象とした遠隔サポートによる各種サービスを、「ノートン・プレミアム サービス」として、日本国内で本格稼動させたと発表した。「ノートン・PCエキスパート」「ノートン・スタートアップ サービス」「ノー

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シマンテック コーポレーションは12月19日、個人のPCユーザーを対象とした遠隔サポートによる各種サービスを、「ノートン・プレミアム サービス」として、日本国内で本格稼動させたと発表した。「ノートン・PCエキスパート」「ノートン・スタートアップ サービス」「ノートン・ウイルス診断・駆除サービス」の3種類が提供される。ノートン・PCエキスパートサービスは、特に
PCの初心者ユーザーに対して、専任のサービススタッフが遠隔ツールを用い、ユーザーのPCに接続して操作することで、PCのさまざまなトラブルを迅速に解決すると同時に、定期的にPCの点検を行うサービス。

ノートン・スタートアップ サービスは、遠隔操作によってノートンのセキュリティ製品をユーザーのPCにインストールするサービス。また、ノートン・ウイルス診断・駆除サービスは、ウイルスやスパイウェアなどに感染してしまったPCからこのような脅威を駆除するサービス。遠隔ツールを使用するため、ユーザーは自分のPCを販売店やメーカーに持ち込む手間や、自宅までサポートスタッフが訪問するのを待つ必要がなくなる。

http://www.symantec.com/ja/jp/about/news/release/article.jsp?prid=20071219_01
《ScanNetSecurity》

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