「ノートン・プレミアム サービス」を国内で提供開始(シマンテック) | ScanNetSecurity
2021.01.17(日)

「ノートン・プレミアム サービス」を国内で提供開始(シマンテック)

シマンテック コーポレーションは12月19日、個人のPCユーザーを対象とした遠隔サポートによる各種サービスを、「ノートン・プレミアム サービス」として、日本国内で本格稼動させたと発表した。「ノートン・PCエキスパート」「ノートン・スタートアップ サービス」「ノー

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
シマンテック コーポレーションは12月19日、個人のPCユーザーを対象とした遠隔サポートによる各種サービスを、「ノートン・プレミアム サービス」として、日本国内で本格稼動させたと発表した。「ノートン・PCエキスパート」「ノートン・スタートアップ サービス」「ノートン・ウイルス診断・駆除サービス」の3種類が提供される。ノートン・PCエキスパートサービスは、特に
PCの初心者ユーザーに対して、専任のサービススタッフが遠隔ツールを用い、ユーザーのPCに接続して操作することで、PCのさまざまなトラブルを迅速に解決すると同時に、定期的にPCの点検を行うサービス。

ノートン・スタートアップ サービスは、遠隔操作によってノートンのセキュリティ製品をユーザーのPCにインストールするサービス。また、ノートン・ウイルス診断・駆除サービスは、ウイルスやスパイウェアなどに感染してしまったPCからこのような脅威を駆除するサービス。遠隔ツールを使用するため、ユーザーは自分のPCを販売店やメーカーに持ち込む手間や、自宅までサポートスタッフが訪問するのを待つ必要がなくなる。

http://www.symantec.com/ja/jp/about/news/release/article.jsp?prid=20071219_01
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×