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2017.12.16(土)

エンタープライズ向け電子メールセキュリティ対策を提供開始(ソフトバンクテレコム)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

ソフトバンクテレコム株式会社は10月1日、エンタープライズ向けの電子メールセキュリティ対策「スパムフィルタリング」の提供を同日より開始したと発表した。本サービスは、トレンドマイクロ株式会社のスパムフィルタリング技術「Spam Prevention Solution」を採用し、ソフトバンクテレコムが運用保守を行うサービス。

サーバ専有型のアウトソーシングサービスであるため、ユーザ個々のセキュリティポリシやネットワーク規模に応じた柔軟なシステムの構成や設定が可能となっている。ターゲット攻撃の予防、不正なIPアドレスからのメール受信拒否、スパム行動パターンを推論して検知するヒューリスティックとパターンマッチングの組み合わせ等による複合的な技術と、専門性の高いソフトバンクテレコムデータセンターの運用スキルとの相乗効果により、高い検出率を確保している。

http://www.softbanktelecom.co.jp/release/2007/oct/1001_b/index.html
《ScanNetSecurity》

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