1回の電話で簡単に家族と連絡が取れる「安心コール」を提供開始(NTTコミュニケーションズ) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

1回の電話で簡単に家族と連絡が取れる「安心コール」を提供開始(NTTコミュニケーションズ)

NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、多発する「振り込め詐欺」への対策として同社が提供している「CoDen安心でんわ」に、新サービス「安心コール」を追加した。同サービスは、振り込め詐欺などの不審な電話がかかってきた際に、専用の060ではじまる番号へか

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、多発する「振り込め詐欺」への対策として同社が提供している「CoDen安心でんわ」に、新サービス「安心コール」を追加した。同サービスは、振り込め詐欺などの不審な電話がかかってきた際に、専用の060ではじまる番号へかけるだけで、あらかじめ登録した家族など3ヵ所の電話番号を、優先順で自動的に呼び出すというもの。1回の電話で簡単に家族、親戚などに連絡がとれるため、被害を未然に防ぐことができる。また、登録した3ヵ所がいずれも電話にでなかった場合でも、振り込め詐欺への注意喚起を促すメッセージが流れるため、冷静さを取り戻す助けとなる。登録は3ヵ所まで。料金は月額315円。「CoDen安心でんわ」では、この他に、振り込め詐欺に関する情報を聞くことができる「振り込め詐欺情報ダイヤル」を提供中。

http://www.ntt.com/release/2005NEWS/0004/0401.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×