1回の電話で簡単に家族と連絡が取れる「安心コール」を提供開始(NTTコミュニケーションズ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.12.19(水)

1回の電話で簡単に家族と連絡が取れる「安心コール」を提供開始(NTTコミュニケーションズ)

NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、多発する「振り込め詐欺」への対策として同社が提供している「CoDen安心でんわ」に、新サービス「安心コール」を追加した。同サービスは、振り込め詐欺などの不審な電話がかかってきた際に、専用の060ではじまる番号へか

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、多発する「振り込め詐欺」への対策として同社が提供している「CoDen安心でんわ」に、新サービス「安心コール」を追加した。同サービスは、振り込め詐欺などの不審な電話がかかってきた際に、専用の060ではじまる番号へかけるだけで、あらかじめ登録した家族など3ヵ所の電話番号を、優先順で自動的に呼び出すというもの。1回の電話で簡単に家族、親戚などに連絡がとれるため、被害を未然に防ぐことができる。また、登録した3ヵ所がいずれも電話にでなかった場合でも、振り込め詐欺への注意喚起を促すメッセージが流れるため、冷静さを取り戻す助けとなる。登録は3ヵ所まで。料金は月額315円。「CoDen安心でんわ」では、この他に、振り込め詐欺に関する情報を聞くことができる「振り込め詐欺情報ダイヤル」を提供中。

http://www.ntt.com/release/2005NEWS/0004/0401.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊20年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×