Chip アンド PIN カードを全国規模で展開 | ScanNetSecurity
2024.04.25(木)

Chip アンド PIN カードを全国規模で展開

John Leyden
2003年10月2日 11:51 GMT

国際 海外情報
John Leyden
2003年10月2日 11:51 GMT

 クレジットカードおよびデビットカード支払いの認証に関して、全国規模でより安全な方法を導入する計画が今日発表された。

 Chip アンド PIN 計画は、クレジットカードやデビットカードでの購入に際して安全性を強化するために策定された方法で、2005年までにほとんどの顧客はカード決済を検証する手だてとして署名の代わりに 4 桁の PIN コードを入力することになる。

 今夏、ノーサンプトンで実施された Chip アンド PIN 計画の試験運用が成功したのを受けて、同計画は発表された。ノーサンプトン以外の地では、Chipアンド PIN カードが今月、初めて登場することになる。

 デシマライゼーション以来、英国の金融界において最大の変革と言われている今回の計画は、地域ごとではなく全国一斉、同時に開始される予定だ。

 カード会社は今年のクリスマスまでに、5 人に 1 人のカード保有者が Chipアンド PIN カードを利用する予定だと予測している。また 2004年の春までに、英国の全カード保有者の半数が Chip アンド PIN カードを保有し、そしてその新システムを利用したカード決済での検証が 3 回に 1 回行われると思われる。2005年の開始までに、英国の 4200 万のカード保有者の 90% が Chip アンド PIN カードを使用すると推測される。

 同計画の担当者によると、その時点で 55 万の銀行が保有する 全レジスターのうち 44 万が新システムに切り替わるとしている。

 英小売協会の Amanda Miller 氏は次のように述べた。「今回の計画開始に伴い、85 万以上の小売店端末、1億2200万以上のカード、そして 4 万以上のキャッシュ・マシンを更新するという膨大な作業が派生し、さらに 270 万人の小売店従業員の訓練が必要となる。従って、一朝一夕にこの計画を達成することは難しい。あらゆる業界の主要小売店は 2004年の終わりまでに、この計画の実現に向けて取り組むと思われる。」


[情報提供:The Register]
http://www.theregister.co.uk/

[翻訳:関谷 麻美]

(詳しくはScan本誌をご覧ください)
http://shop.vagabond.co.jp/m-ssw01.shtml


《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×