アイ・ディフェンス・ジャパンからの情報によると、コンピューターのエラーと人為的ミスにより、英国の保険会社が1万人の顧客に対して700万ポンドを支払っていた。Aviva社の英国事業部門であるNorwich Union社は、2002年9月、同社のユニットリンク保険料設定システムのアップグレード中にエラーを発見した。これにより300万人の約3パーセントの保険契約者がファンドにユニットを追加できる権利を有することが判明した。1999年3月までのユニットリンク保険契約でこの問題が確認されている。同社はエラーの詳細についてはコメントしていないが、関係者、プロセス、システムの連携に問題がありエラーが発生したと述べた。※この情報はアイ・ディフェンス・ジャパン ( http://www.idefense.co.jp/ )より提供いただいております。 アイディフェンス社の iAlert サービスについて http://shop.vagabond.co.jp/p-alt01.shtml 情報の内容は以下の時点におけるものです 【12:01 GMT、12、24、2002】