決済.comパーソナルがサービスのセキュリティを強化 | ScanNetSecurity
2022.08.13(土)

決済.comパーソナルがサービスのセキュリティを強化

 4D MATRIXは12月27日、同社が提供する「決済.comパーソナル」サービスにおいてセキュリティの強化を行ったことを同社のサイト上で発表した。同サービスに10月上旬から11月中旬にかけて、クロスサイトスクリプティングの脆弱性が存在していたという。ただし、その間に実

製品・サービス・業界動向 業界動向
 4D MATRIXは12月27日、同社が提供する「決済.comパーソナル」サービスにおいてセキュリティの強化を行ったことを同社のサイト上で発表した。同サービスに10月上旬から11月中旬にかけて、クロスサイトスクリプティングの脆弱性が存在していたという。ただし、その間に実際の被害や情報の漏洩がなかったことも確認済みという。またこの問題は、購入フォームを含む消費者向けページでは確認されず、クレジットカード番号を含む消費者の個人情報の漏洩に繋がる可能性のあるリスクは、決済.comにおいてはまったく発生していなかった。この発表に関して同社では、「今回の事例が他のサイトを運営している方々の参考になるよう、簡単に問題点の分析も行ないました。これが他サイトでのセキュリティ強化に繋がれば幸いです。」とコメントしている。


決済.comにおけるセキュリティについて (2002-12-27)
http://www.4dmatrix.com/company/security_j.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×