ハッカーにエンジンのデザインを盗まれる(Benetton F-1チーム) | ScanNetSecurity
2024.04.19(金)

ハッカーにエンジンのデザインを盗まれる(Benetton F-1チーム)

 現在、Renault社の傘下にあるBenetton F-1チームの技術責任者Jean-Jacques His 氏が「今シーズンBenetton の成績が振るわなかったのは、ハッカー攻撃を受けたことが影響している」とBBC に語った。His 氏によると、一年前、同チームが今シーズンのBenetton 車のエンジ

国際 海外情報
 現在、Renault社の傘下にあるBenetton F-1チームの技術責任者Jean-Jacques His 氏が「今シーズンBenetton の成績が振るわなかったのは、ハッカー攻撃を受けたことが影響している」とBBC に語った。His 氏によると、一年前、同チームが今シーズンのBenetton 車のエンジン設計に取り組んでいた時期にハッカーが同社のシステムに不正侵入し、そのエンジンの最終デザインにアクセスしたという。そのためデザインの変更を余儀なくされた。
 「昨年の7月、エンジン・デザインに関するデータの一部が消失しているのに気づいた。我々はいつも世界最高のエンジンを目指して設計に取り組んでいるのだ。盗まれたデザインが、ライバル社の手に渡らないことを切に願っている」と同氏はその胸中を明かした。ハッカー攻撃の影響を受けてか、今シーズンのBenetton の成績は11レース終了時点でまだ1点しか獲得してない。

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×