すべての公立校、高速回線インターネットで繋がる(米ワシントン州) | ScanNetSecurity
2024.04.26(金)

すべての公立校、高速回線インターネットで繋がる(米ワシントン州)

 米ワシントン州政府は、州内にある幼稚園から大学院までの全ての公立校296校を高速回線でインターネットに繋いだ。州内の全ての公立校をネットで繋ぐ計画は1996年に州議会で採択され、その1年後、公立大学にインターネットが接続されたのを皮切りに計画は進められた。

国際 海外情報
 米ワシントン州政府は、州内にある幼稚園から大学院までの全ての公立校296校を高速回線でインターネットに繋いだ。州内の全ての公立校をネットで繋ぐ計画は1996年に州議会で採択され、その1年後、公立大学にインターネットが接続されたのを皮切りに計画は進められた。州政府は、州および民間のインフラを利用したネットワーク構築に5,480万ドルを投じた。

 ネットワークの構築により、聴覚に障害のある児童はテレビ会議方式を利用した読み書き学習が可能になり、また高校生はオンラインによる大学入学準備クラスを受講することができる。

 同州の情報サービス局広報担当Eric Campbell氏は、今後すべての公立図書館をネットワークで繋ぐなどさらなる展開を計画しているが、資金不足のため来年まで着手できないと述べ、将来的には私立大学のネットワーク接続も視野に入れていると付け加えた。


《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×