米連邦捜査局(FBI)、米マイクロソフト社、National Discount Brokers Groupを狙った新たなハッカー攻撃が始まった。 AP通信社が報じたところによると、2月18日攻撃者がFBIのサイトに偽のアク セス要求を大量に送りつけたため、数時間にわたり機能停止に陥ったこと
ワシントン州の議員が提案した法案は、生理記録アプリや Google、その他のウェブサイトが消費者の健康データを販売することを違法とし、同時にこの個人情報の収集と共有を困難にするものだ。
2022 年 6 月に修正された、Foxit Software 社の製品で遠隔コード実行が可能となる脆弱性のエクスプロイトコードが報告されています。
2022 年の最初の 9 か月間でランサムウェア攻撃は 31 %減少し、2021 年の過去最高値よりは低い数字となった。
監視資本主義時代の人間は、情報漏えい事故で過去をふり返るという習慣を知らず知らず身につけつつある。誠に嫌な時代になった。