プライバシー侵害で提訴される(米ヤフー社) | ScanNetSecurity
2022.06.27(月)

プライバシー侵害で提訴される(米ヤフー社)

 ダラスに拠点を置くユニバーサル・イメージ社は、ユーザの同意なしにクッキーを使ってインターネット上のユーザ動向を追跡したとして米ヤフー社を提訴した。その容疑事実はテキサス州法のストーキング禁止法に抵触するものだ。  今回の提訴は、教育ビデオを提供してい

国際 海外情報
 ダラスに拠点を置くユニバーサル・イメージ社は、ユーザの同意なしにクッキーを使ってインターネット上のユーザ動向を追跡したとして米ヤフー社を提訴した。その容疑事実はテキサス州法のストーキング禁止法に抵触するものだ。
 今回の提訴は、教育ビデオを提供しているユニバーサル・イメージ社が12月に米ヤフー社を相手取って起こした400万ドル訴訟の一環だ。
ユニバーサル・イメージ社のLarry Friedman弁護士は、プライバシーの権利に関するこの訴訟は米国のすべてのインターネット・ユーザに関わるものだと述べた。
 米ヤフー社はニュース、オンライン・ショッピング、無料の電子メール・サービスを提供している。同社の代表は、この件に関するコメントを拒否した。

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×