プライバシー侵害で提訴される(米ヤフー社) | ScanNetSecurity
2020.04.01(水)

プライバシー侵害で提訴される(米ヤフー社)

 ダラスに拠点を置くユニバーサル・イメージ社は、ユーザの同意なしにクッキーを使ってインターネット上のユーザ動向を追跡したとして米ヤフー社を提訴した。その容疑事実はテキサス州法のストーキング禁止法に抵触するものだ。  今回の提訴は、教育ビデオを提供してい

国際 海外情報
 ダラスに拠点を置くユニバーサル・イメージ社は、ユーザの同意なしにクッキーを使ってインターネット上のユーザ動向を追跡したとして米ヤフー社を提訴した。その容疑事実はテキサス州法のストーキング禁止法に抵触するものだ。
 今回の提訴は、教育ビデオを提供しているユニバーサル・イメージ社が12月に米ヤフー社を相手取って起こした400万ドル訴訟の一環だ。
ユニバーサル・イメージ社のLarry Friedman弁護士は、プライバシーの権利に関するこの訴訟は米国のすべてのインターネット・ユーザに関わるものだと述べた。
 米ヤフー社はニュース、オンライン・ショッピング、無料の電子メール・サービスを提供している。同社の代表は、この件に関するコメントを拒否した。

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×