人気米Youtuberが約4億円で購入した「ポケモンカード」、包装に改ざん跡 | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

人気米Youtuberが約4億円で購入した「ポケモンカード」、包装に改ざん跡

ポール氏は「何より“G.I.ジョー”だったのが最悪だ」と語っています。

製品・サービス・業界動向 業界動向

ポケットモンスター』シリーズをモチーフにしたTCG「ポケモンカード」は、国内外で多大な人気を博しており、ゲーム面だけでなくコレクターアイテムとしても注目されています。そんな中、日本でも度々騒動を起こしている人気米Youtuberローガン・ポール氏が350万ドル(日本円換算で約4億円)で購入したポケモンカードが偽物と判明しました。

ポール氏は、2021年12月に初版海外「ポケモンカード」1BOXを350万ドルで購入したことをTwitterで報告し、「ポケモンカード」取引史上最高額ではないかと話題になっていました。

ポール氏は今回の動画にて、有名トレーディングカード鑑定士を招いてカードの真贋を確認させたところ、ポケモンカードの包装に改ざんされた跡が見つかり、中からは海外人気玩具「G.I.ジョー」のカードが出てきたことを報告しました。

なお、動画内でポール氏は「何より“G.I.ジョー”だったのが最悪だ」と語っており、元の販売者を起訴するかについては明確にしませんでした。

購入額約4億円の「ポケモンカード」が偽物!―人気米YouTuberローガン・ポールが騙される

《ケシノ》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×