「ゆうちょダイレクト」で繋がりにくい、表示に時間がかかる事象が発生(ゆうちょ銀行) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.11.14(水)

「ゆうちょダイレクト」で繋がりにくい、表示に時間がかかる事象が発生(ゆうちょ銀行)

 ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)は30日、同社のインターネットサービス「ゆうちょダイレクト」において、繋がりにくい、あるいは表示までに時間がかかるという事象が発生していることを発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
 ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)は30日、同社のインターネットサービス「ゆうちょダイレクト」において、繋がりにくい、あるいは表示までに時間がかかるという事象が発生していることを発表した。

 13時現在、原因は不明。同社では原因究明を行っており、判明次第、早急に対処するとしている。また「ゆうちょダイレクト」では、今年に入って、不正に情報を盗み取ろうとする攻撃が発生している。今回の障害との関連は不明。

 問い合わせ先はゆうちょコールセンター0120-108420まで(平日は8:30~21:00、土・日・休日・12/31~1/3は9:00~17:00)。

ゆうちょ銀行、「ゆうちょダイレクト」でシステム障害……ログインできない状態に

《冨岡晶@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

(。・ω・)ゞ !!11月末迄 ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。現在通常料金半額以下!!
(。・ω・)ゞ !!11月末迄 ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。現在通常料金半額以下!!

サイバーセキュリティの専門誌 ScanNetSecurity は 1998年の創刊から20周年を迎え、感謝を込めた特別キャンペーンを実施中。創刊以来史上最大割引率。次は30周年が来るまでこの価格はもうありません!

×