「ゆうちょダイレクト」で繋がりにくい、表示に時間がかかる事象が発生(ゆうちょ銀行) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.07.22(日)

「ゆうちょダイレクト」で繋がりにくい、表示に時間がかかる事象が発生(ゆうちょ銀行)

製品・サービス・業界動向 業界動向

 ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)は30日、同社のインターネットサービス「ゆうちょダイレクト」において、繋がりにくい、あるいは表示までに時間がかかるという事象が発生していることを発表した。

 13時現在、原因は不明。同社では原因究明を行っており、判明次第、早急に対処するとしている。また「ゆうちょダイレクト」では、今年に入って、不正に情報を盗み取ろうとする攻撃が発生している。今回の障害との関連は不明。

 問い合わせ先はゆうちょコールセンター0120-108420まで(平日は8:30~21:00、土・日・休日・12/31~1/3は9:00~17:00)。

ゆうちょ銀行、「ゆうちょダイレクト」でシステム障害……ログインできない状態に

《冨岡晶@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×