危機管理支援リモート調査サービスを提供開始(UBIC) | ScanNetSecurity
2021.12.02(木)

危機管理支援リモート調査サービスを提供開始(UBIC)

 株式会社UBICは5月7日、同社がこれまで提供していた企業不祥事におけるコンピュータフォレンジック調査サービスに加え、不正発生直後から速かに調査が可能となる「UBIC リモート調査サービス」の提供を開始すると発表した。本サービスは、多くの企業不祥事において調査

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
 株式会社UBICは5月7日、同社がこれまで提供していた企業不祥事におけるコンピュータフォレンジック調査サービスに加え、不正発生直後から速かに調査が可能となる「UBIC リモート調査サービス」の提供を開始すると発表した。本サービスは、多くの企業不祥事において調査実績のあるUBIC コンピュータフォレンジック調査サービスを、ネットワーク上でリモートから提供するもの。

 本サービスでは、コンプライアンス、内部統制、内部監査、訴訟といった企業の抱えるさまざまなリスクに対し、抑止と速やかな調査・解析、証拠の抽出などが業務に大きな支障を与えることなく、スムーズに実行可能となる。不正発覚の直前、直後の重要な証拠を速やかに調査することが可能なほか、ネットワーク経由での調査となるため、海外支社や遠隔地の調査にも対応する。

http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=702353
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×