トレンドマイクロ株式会社は12月24日、法人向け有償サポートプログラム「トレンドマイクロ プレミアム サポート」(TPS)を2009年1月1日よりリニューアルすると発表した。TPSは、24時間365日、直接トレンドマイクロへの問合せが可能な法人向け有償サポートプログラム。新たなTPSでは、従来サービスの感染被害発生後のサポートに加え、セキュリティ被害の発生そのものを防止する「プロアクティブ プロテクション サービス」を提供する。 また、担当エンジニアが、問合せや製品のログなどの実情報に基づいて行う「セキュリティリスク分析」や、顧客の環境に応じて適切な製品群の実装を支援することで、セキュリティ対策の強化と運用の効率化が実現できるようになる。TPSには、「Silver」「Gold」「Diamond」のサービス種別が用意され、検体の解析による不正プログラムへの対応や、感染被害発生時の2時間以内の提供は「Gold」および「Diamond」が対象となる。 http://jp.trendmicro.com/jp/about/news/pr/article/20081222092934.html