エントラストジャパン株式会社は6月30日、企業向けのセキュリティサービスを大幅に拡充し、「エントラスト サービス&サポート」として、レイヤードセキュリティ実現に向けたセキュリティサービスを7月1日より提供すると発表した。従来、顧客の要望に応じて個別に提供していたセキュリティ対策の導入検討、設計、実装等にかかわる支援サービス(プロフェッショナル・サービス)をメニュー化することで、必要なサポートを顧客がニーズにあわせて選択できるようにし、より柔軟なセキュリティ対策支援を行う。本サービスは、セキュリティアドバイザとして同社が全世界で培ってきた実績と強みを活かしたもの。セキュリティ対策の導入支援から実装、運用管理、強化までのライフサイクルすべてに及ぶ包括的なセキュリティサービスを提供することで、顧客がニーズにあわせて必要なサポートを柔軟に選択することが可能となる。具体的には、PKI、シングルサインオン、認証、不正行為の検出、eメールセキュリティといった同社製品を活用し、ソリューションの導入検討、設計、実装、運用・保守、改善・強化のすべての段階において総合的なサービスを提供する。http://japan.entrust.com/news/2008/0630.html