株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)は1月10日、ドコモ関西が運営するiモード版ホームページ「ドコモからのお知らせ(関西)」の一部ページにおいて、2007年3月28日から2007年10月18日までの間に、閲覧されたユーザに対して誤った請求を行なっていたことが判明したと発表した。これは、「お客様サポート」内にある、ドコモショップを検索できる「ドコモショップ(関西)」およびFOMAのエリア情報などが閲覧できる「サービスエリア(関西)」において、パケット通信料を無料とすべきところを一部の画像について設定漏れがあり、特定のページを閲覧した場合に、そのページの表示にかかるパケット通信料を課金し、請求する事象が発生していたというもの。誤請求の料金は返還されるものの、同社が利用記録を保存していない時期もあるため、該当するユーザは問い合わせるよう呼びかけている。NTTドコモ:iモード版ホームページ『ドコモからのお知らせ(関西)』における料金請求誤りとそれに伴う通信料の返還についてhttp://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080110_02.html