2007年クリスマス期間のWinnyのノード数について発表(ネットエージェント) | ScanNetSecurity
2024.03.28(木)

2007年クリスマス期間のWinnyのノード数について発表(ネットエージェント)

ネットエージェント株式会社は12月27日、2007年クリスマス期間のWinnyのノード数を発表した。調査は同社独自の検知システムによるもの。調査によると、12月22日〜25日の4日間で平均約33万強のノード数となっており、今夏に同社が発表した数値と比較してやや減少した。ま

製品・サービス・業界動向 業界動向
ネットエージェント株式会社は12月27日、2007年クリスマス期間のWinnyのノード数を発表した。調査は同社独自の検知システムによるもの。調査によると、12月22日〜25日の4日間で平均約33万強のノード数となっており、今夏に同社が発表した数値と比較してやや減少した。また昨年の同数値と比較しても減少傾向を示している。

しかしながら依然として稼動しているユニークノード数は35万前後と数多く存在しており、やはり休日には多くのユーザが興味のある(面白い)ファイルを探す目的でWinnyを起動していることを読み取ることができる。同社は今後も、P2P利用動向などネットワークの現状を監視し、その結果を随時公表することにより、情報漏洩リスクに対する注意を喚起していく予定だ。

http://www.netagent.co.jp/press/20071227.txt
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×