OCNのMailONサービスで、メールの内容が空白になる不具合 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.01.24(水)

OCNのMailONサービスで、メールの内容が空白になる不具合

製品・サービス・業界動向 業界動向

NTTコミュニケーションズ株式会社は3月10日、同社が提供するOCNサービス「MailONサービス」において、特定の時間帯に受信したメールの内容が空白で表示される不具合が発生したと発表した。不具合が発生した時間は、最長で3月9日11時24分から19時2分まで。原因はMailONサービスのソフトウェア不具合としている。

対象となるユーザは、MailONサービスの「メール転送設定」「メール自動削除設定」「迷惑メール防止設定」を利用しており、さらに一部ドメインのユーザ。上記時間にOCNのメールサーバへ配送されたメールについて、ユーザが端末で読み込むと、本文、タイトル、発信元などすべての部分が空白にて表示されていた。対象ユーザ数は1,514名、対象メール通数は65,068通という。

NTTコミュニケーションズ:OCNサービスにおける一部のお客さまでのメールサービスの不具合についてのお詫び
http://www.ntt.com/aboutus/information/info_20060310.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×