NTTコミュニケーションズ株式会社は3月10日、同社が提供するOCNサービス「MailONサービス」において、特定の時間帯に受信したメールの内容が空白で表示される不具合が発生したと発表した。不具合が発生した時間は、最長で3月9日11時24分から19時2分まで。原因はMailONサービスのソフトウェア不具合としている。対象となるユーザは、MailONサービスの「メール転送設定」「メール自動削除設定」「迷惑メール防止設定」を利用しており、さらに一部ドメインのユーザ。上記時間にOCNのメールサーバへ配送されたメールについて、ユーザが端末で読み込むと、本文、タイトル、発信元などすべての部分が空白にて表示されていた。対象ユーザ数は1,514名、対象メール通数は65,068通という。NTTコミュニケーションズ:OCNサービスにおける一部のお客さまでのメールサービスの不具合についてのお詫びhttp://www.ntt.com/aboutus/information/info_20060310.html