OCNのMailONサービスで、メールの内容が空白になる不具合 | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

OCNのMailONサービスで、メールの内容が空白になる不具合

NTTコミュニケーションズ株式会社は3月10日、同社が提供するOCNサービス「MailONサービス」において、特定の時間帯に受信したメールの内容が空白で表示される不具合が発生したと発表した。不具合が発生した時間は、最長で3月9日11時24分から19時2分まで。原因はMailONサ

製品・サービス・業界動向 業界動向
NTTコミュニケーションズ株式会社は3月10日、同社が提供するOCNサービス「MailONサービス」において、特定の時間帯に受信したメールの内容が空白で表示される不具合が発生したと発表した。不具合が発生した時間は、最長で3月9日11時24分から19時2分まで。原因はMailONサービスのソフトウェア不具合としている。

対象となるユーザは、MailONサービスの「メール転送設定」「メール自動削除設定」「迷惑メール防止設定」を利用しており、さらに一部ドメインのユーザ。上記時間にOCNのメールサーバへ配送されたメールについて、ユーザが端末で読み込むと、本文、タイトル、発信元などすべての部分が空白にて表示されていた。対象ユーザ数は1,514名、対象メール通数は65,068通という。

NTTコミュニケーションズ:OCNサービスにおける一部のお客さまでのメールサービスの不具合についてのお詫び
http://www.ntt.com/aboutus/information/info_20060310.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×