「ナンバー・リクエスト」・「ボイスワープ」の不具合について(NTT東日本、NTT西日本) | ScanNetSecurity
2021.12.03(金)

「ナンバー・リクエスト」・「ボイスワープ」の不具合について(NTT東日本、NTT西日本)

東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社(以下NTT東西)は、同社が提供している光IP電話「ひかり電話」の付加サービスの開通工事などを行なった一部ユーザにおいて、工事の際に不具合が発生したと発表した。 これは、ひかり電話の付加サービスである「ナン

製品・サービス・業界動向 業界動向
東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社(以下NTT東西)は、同社が提供している光IP電話「ひかり電話」の付加サービスの開通工事などを行なった一部ユーザにおいて、工事の際に不具合が発生したと発表した。
これは、ひかり電話の付加サービスである「ナンバー・リクエスト」または「ボイスワープ」のサービスを「開始中」に設定しているにもかかわらず、初期状態の「停止中」に戻ってしまうというもので、現在は解消している。

なお同2社は、ユーザの電話機から再度「開始中」に設定してほしいと呼びかけている。対象ユーザは、NTT東日本で約1,000件、NTT西日本で約800件。

http://www.ntt-east.co.jp/release/0601/060130a.html
http://www.ntt-west.co.jp/news/0601/060130a.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×