Becky!に、指定しない宛先にメールが送信されてしまう不具合 | ScanNetSecurity
2024.04.27(土)

Becky!に、指定しない宛先にメールが送信されてしまう不具合

メールソフト「Becky!」を提供するリムアーツは、Becky!のVer.2.23以前のバージョンに、非常に重大なバグが発見されたとして、早急にバージョンアップを行うよう呼びかけている。バグは、特定のタイミングで、指定しない宛先にメールが送信されてしまうというもの。最新

製品・サービス・業界動向 業界動向
メールソフト「Becky!」を提供するリムアーツは、Becky!のVer.2.23以前のバージョンに、非常に重大なバグが発見されたとして、早急にバージョンアップを行うよう呼びかけている。バグは、特定のタイミングで、指定しない宛先にメールが送信されてしまうというもの。最新バージョンであるVer.2.24.02ではバグが解消されている。

これは、Ver.2.22.02でIMAP4でのメールの定期チェック時に、送信も同時に行うように修正が加えられたが、これにより、IMAP4のアカウントにてメールの送受信を定期的に行うように設定していた場合、新着メールの受信による画面のリフレッシュと、メール送信時の宛先のパースのタイミングが完全に重なることがあり、その際のスレッド間の干渉により送信メールの宛先が入れ替わってしまう可能性があるという。

なお、POP3のアカウントでは送信と受信が順番に行われるため、このような問題が発生する可能性は極めて低いとしているが、念のためVer.2.23以前を使用しているユーザは最新バージョンにアップデートするよう呼びかけている。

Becky! Internet Mail
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×