IT管理者向けネットワーク/システムトラブルシューティングツール(アドベントネット) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.05.27(日)

IT管理者向けネットワーク/システムトラブルシューティングツール(アドベントネット)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

アドベントネット株式会社は、IT管理者向けのネットワーク/システムトラブルシューティングツール「AdventNet ManageEngine OpUtils(マネージエンジン オプユーティルズ)3.2」を発売した。

同製品は、ITリソースの監視、診断、トラブルシューティングを支援する40を超えるツールがワンセットになったネットワーク/システム診断・監視ツールパック。完全にWebに対応しており、リモートサイトにインストールして標準的なWebブラウザで操作可能。最新版では、新たに2つのツールが追加されたほか、既存ツールの機能が拡張されている。
また、Windowsのサービスとしてインストールできる機能も追加された。

対応OSはWindowsNT4.0/2000/XP、RedHat Linux7.2/8/9。
価格は初年度保守サポート付で66,000円(税別)。

なお、今バージョンから基本的な機能のみ使用できる無料版も同時に提供されており、氏名やメールアドレスを登録すればダウンロードして利用できる。

製品版について
http://www.adventnet.co.jp/news/press051014o.html
無料版について
http://www.adventnet.co.jp/news/press051014f.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

人気過去記事

もっと見る

人気過去記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×