小田急電鉄株式会社は10月13日、ロマンスカー@クラブにおいてシステムの不具合が発生したと発表した。システム障害は10月6日4時から11日17時にかけて発生し、この間に同サービスを利用した場合、予約操作したにもかかわらず、予約が行われない。または、何も操作していないのに予約されてしまう。購入していないのに、特急ポイント積立額が減額されてしまう。他の会員の画面が表示され、会員番号等の個人情報が閲覧できてしまうといった不具合が発生した。他の利用者の個人情報は、会員番号および携帯電話番号が閲覧できる状態にあったという。同社では、期間中に利用した19,531名に対し謝罪および残高などの確認をメールや郵送でアナウンスするとともに、500円相当の金券を送るとしている。また、特急ポイントが減額されていた場合にはデータ照合の上、特急ポイントとして返却する。小田急:ロマンスカー@クラブにおける予約・購入および個人情報に関する事故について http://www.odakyu-group.co.jp/release/051013/index.html