日本電気株式会社は9月6日、コンタクトセンター分野向けソリューションとして「FAQ作成・運用ソリューション」および「コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューション」の2種を製品化した。FAQ作成・運用ソリューションは、センターに寄せられた顧客の問い合わせ内容の分析からFAQ作成・改善までの作業を一連で行うというもの。またコンタクトセンターセキュリティ対策ソリューションは、個人情報保護の観点からセンターの運用ルールの適法性や遵守状況のチェックを行なうサービス、個人情報保護法や官庁・業界ごとに策定されたガイドラインなどに適合したセンターの運用ルール作成を行なうサービスなどを提供する。価格はそれぞれ900万円から、150万円からで、10月1日より提供開始となる。http://www.nec.co.jp/press/ja/0509/0601.html