三菱信託銀行、子会社で顧客情報の紛失が判明 | ScanNetSecurity
2020.10.25(日)

三菱信託銀行、子会社で顧客情報の紛失が判明

三菱信託銀行株式会社は7月1日、同社の連結子会社である菱信保証株式会社において、一部の顧客情報が紛失していることが判明したと発表した。 紛失が判明したのは、昭和61年から平成2年2月までの顧客情報を記載したマイクロフィッシュの一部で、三菱信託銀行のマイクロフ

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三菱信託銀行株式会社は7月1日、同社の連結子会社である菱信保証株式会社において、一部の顧客情報が紛失していることが判明したと発表した。
紛失が判明したのは、昭和61年から平成2年2月までの顧客情報を記載したマイクロフィッシュの一部で、三菱信託銀行のマイクロフィッシュ管理の一斉点検によって発覚した。なお、このマイクロフィッシュには、顧客氏名のほかに保証取引内容の一部が記載されているが、顧客住所および電話番号の情報は含まれていない。また、すべて平成2年以前の情報で、内部調査の結果からは誤って廃棄した可能性が非常に高く、外部への情報の漏洩懸念は極めて低いものとしている。


三菱信託銀行:弊社子会社におけるお客さま情報の紛失について
http://www.mitsubishi-trust.co.jp/common/jyoho20050701.html
《ScanNetSecurity》

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