みちのく銀行、内部調査により3万9,201件の顧客情報紛失が判明 | ScanNetSecurity
2021.07.24(土)

みちのく銀行、内部調査により3万9,201件の顧客情報紛失が判明

みちのく銀行は7月1日、個人情報保護法の施行に伴い金融庁から一斉点検の指示を受け、内部調査を実施した結果を発表した。調査結果によると、全117支店のうち108支店で、普通預金やカードローンの利用申込書など3万9,201件の顧客情報が紛失していることが判明した。これ

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みちのく銀行は7月1日、個人情報保護法の施行に伴い金融庁から一斉点検の指示を受け、内部調査を実施した結果を発表した。調査結果によると、全117支店のうち108支店で、普通預金やカードローンの利用申込書など3万9,201件の顧客情報が紛失していることが判明した。これらの書類には、顧客の氏名、口座番号などが書かれていた。同行では、これらの情報が不正使用された情報はなく、誤って廃棄した可能性が高いとしている。


みちのく銀行
http://www.michinokubank.co.jp/
《ScanNetSecurity》

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