三菱信託銀行、合計約13万4千名分の顧客情報紛失が判明 | ScanNetSecurity
2021.03.09(火)

三菱信託銀行、合計約13万4千名分の顧客情報紛失が判明

三菱信託銀行株式会社は6月1日、マイクロフィッシュに記録された顧客情報合計約13万4千名分が紛失していたと発表した。同社では、顧客情報を事務センターに集中保管することになり、全店において保管状況を調査した結果、紛失が判明したという。紛失が確認されたマイクロ

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三菱信託銀行株式会社は6月1日、マイクロフィッシュに記録された顧客情報合計約13万4千名分が紛失していたと発表した。同社では、顧客情報を事務センターに集中保管することになり、全店において保管状況を調査した結果、紛失が判明したという。紛失が確認されたマイクロフィッシュは251枚で記録された顧客情報のうち、顧客氏名、残高情報が記載されていたものは34,748件、顧客氏名が記載されていたものは99,472件、顧客氏名が記載されていないものは39,218件だという。内部調査の結果、紛失したマイクロフィッシュは誤って廃棄した可能性が高いとしている。


三菱信託銀行:お客さま情報の紛失について
http://www.mitsubishi-trust.co.jp/common/pdf/news0601.pdf
《ScanNetSecurity》

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