個人情報漏洩事故発生時に適切な対処法を提供する「個人情報119」を提供(ラック) | ScanNetSecurity
2021.01.17(日)

個人情報漏洩事故発生時に適切な対処法を提供する「個人情報119」を提供(ラック)

株式会社ラックは4月13日、個人情報漏洩緊急対応サービス「個人情報漏洩緊急対応サービス」(個人情報119)を、セキュアネットサービスの新メニューとして提供すると発表した。同サービスは、「個人情報が漏れているかもしれない」という初期段階における内部調査から、

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
株式会社ラックは4月13日、個人情報漏洩緊急対応サービス「個人情報漏洩緊急対応サービス」(個人情報119)を、セキュアネットサービスの新メニューとして提供すると発表した。同サービスは、「個人情報が漏れているかもしれない」という初期段階における内部調査から、「個人情報が漏れて至急対応しなければならない」という段階における漏洩事実の確認、漏洩ルートや犯人の特定作業、関係機関への届出支援、事業継続への適切な助言、再発防止策の提案、実施までを幅広く提供する。同サービスの利用により、同社はより早い段階で事案対処を行え、被害の拡大や再発が防止できるとしている。

http://www.lac.co.jp/news/pdf/20050413.pdf
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×