サイバーディフェンス社からの情報によると、複数のベンダが実装しているipsec-tools IKEデーモンのracoonで、リモートからDoS攻撃を受ける脆弱性が見つかった。この脆弱性は入力検証部分に存在する。汎用パケットヘッダの前処理でエラーが発生し、当該デーモンがDoS状態
クレジットカードのスキミングは、店頭レジやATMといったリアルワールドからECサイトなどネットの世界に移っている。デジタルスキミングと呼ばれる犯罪だ。
2020 年 12 月に、Microsoft Windows で管理者権限で任意のファイルが作成可能となる脆弱性が報告されています。
先週の終わりを画したのは、敬愛すべき情報セキュリティメーリングリストの Bugtraq が月末に閉鎖されるというニュースだった。
民主主義統治への擾乱を助長する組織に対して距離を置くことを決めた IT 企業の列に、Amazon、Twitter、Facebook に続いてクラウド CRM(顧客管理システム)最大手の Salesforce が新たに加わった。