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2018.11.17(土)

顧客の個人情報保護強化に向けた取組みを発表(NTT西日本)

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は3月30日、顧客の個人情報保護強化に向けた取組みについて発表した。発表によると、「情報セキュリティ推進本部」を設置するとともに、新たに「委託会社におけるお客様情報保護に関するセキュリティガイドライン」を制定し、業務委

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西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は3月30日、顧客の個人情報保護強化に向けた取組みについて発表した。発表によると、「情報セキュリティ推進本部」を設置するとともに、新たに「委託会社におけるお客様情報保護に関するセキュリティガイドライン」を制定し、業務委託会社(外注先)における管理強化を行うとしている。業務委託会社に対しては、ガイドラインの制定のほか研修会や実地点検を実施する。また、個人情報保護法を社員に定着させるため、顧客情報保護に関する自己診断テストの実施や個人情報保護に関するQ&A集等の作成、配付なども行う。

http://www.ntt-west.co.jp/news/0503/050330d.html
《ScanNetSecurity》

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