ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は3月29日、同社が管理しているネットワーク網への不正アクセスを受け、顧客情報の一部が改竄された形跡が確認されたと発表した。調査の結果、550件の顧客情報を対象としたデータ(GungHo-IDのパスワード、メールアドレス、秘密の質問、秘密の答え)の改竄がなされている事実を確認したという。ただし、クレジット情報を含む「信用情報」に関しては改竄の事実はないとしている。同社では事件発覚後、「情報セキュリティ委員会」を中心とし、顧問弁護士、システム会社および関係先などの専門家の協力も得て、原因究明のための徹底調査を開始しており、該当する顧客にはメールにてお詫びと報告を行っている。ガンホー・オンライン・エンターテイメント:【重要なお知らせ】当社ネットワークへの不正アクセスについてのご報告 http://www.gungho.jp/important/2005_03_29.asp