NTTドコモ、設備故障により複数のサービスに不具合 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.01.23(火)

NTTドコモ、設備故障により複数のサービスに不具合

製品・サービス・業界動向 業界動向

============================================================〔Info〕==
◆ レンタルサーバ事業者の保有するco.jpドメイン23万件の詳細情報   ◆
◆                業界全体の動向から各社の動向まで ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≫レンタルサーバ事業者とco.jpドメイン23万件情報を期間限定価格で提供≪
  詳細→ https://shop.ns-research.jp/cgi-bin/mm/p.cgi?rtc01_netsec
======================================================================


 NTTドコモは11月19日、一部ユーザが「留守番電話サービス」「ショートメールサービス」「メロディコール」のサービスが利用できない不具合が発生していたと発表した。これは、同社設備の故障によるもので、留守番電話へのメッセージの登録及び再生ができない、ショートメールメッセージの送信、受信ができない、メロディコールが設定した呼び出し音が鳴らずに通常の呼び出し音となるといった不具合が発生していた。現在はすべて復旧している。


DoCoMoからのお知らせ:一部のお客様において「留守番電話サービス」、「ショートメールサービス」及び「メロディコール」がご利用できなかった状況について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution/2004111900.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×