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2018.10.23(火)

クレジットカードなどのWeb入力に「かなり抵抗を感じる」が8割以上(NRIセキュアテクノロジーズ)

 NRIセキュアテクノロジーズ株式会社は、2004年9月3日から6日にかけて、インターネットを利用する個人ユーザを対象に「個人情報保護に関する消費者意識調査2004」と題した調査を行った結果、一般の消費者の間でも個人情報の保護の意識が、この1年間で急速に高まっている

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 NRIセキュアテクノロジーズ株式会社は、2004年9月3日から6日にかけて、インターネットを利用する個人ユーザを対象に「個人情報保護に関する消費者意識調査2004」と題した調査を行った結果、一般の消費者の間でも個人情報の保護の意識が、この1年間で急速に高まっていることが明らかになった。過去1年間にパソコンやインターネット利用で経験したトラブルとして、「見知らぬ人からの迷惑なダイレクトメール」を受けた経験のある人が昨年度調査の7.7%から54.2%へと急増し、「個人情報が漏洩された」という回答も9.1%から20.2%へと増加。「経験していない」という人は39.7%から27.4%へと減少した。また、「クレジットカード番号」などの個人情報をWebサイトにを入力することに「かなり抵抗を感じる」という人が8割を超えている。

http://www.nri-secure.co.jp/news_alert/news_release/04_11_08.html
《ScanNetSecurity》

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