「premini」に適切な画面が表示されない不具合 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.04.27(金)

「premini」に適切な画面が表示されない不具合

製品・サービス・業界動向 業界動向

──────────────────────────────〔Info〕─
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃緊急度の高いセキュリティ情報を月額650円で日刊配信 期間限定受付中 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
★☆セキュリティホール情報、ウイルス情報、パッチ情報、WEB改竄など☆★
詳細: http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?sdx01_netsec
───────────────────────────────────


 NTTドコモは7月29日、携帯電話「premini」において、適切な画面が表示されない不具合が確認されたと発表した。通話回線が混み合っている際にパケット通信(iモード接続、センター問い合わせ、iモードメール送信)を行った場合、画面に「 しばらくお待ちください」と表示すべきところを、誤って「これはサンプルです」と表示されるという。なお、この事象によって、通話やユーザが保存されている電話帳や画像データなどに影響はない。同社では、8月2日から故障修理窓口でソフトウェアの更新ができるよう準備中という。


NTTドコモ:「premini」をご愛用のお客様へ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution_s/premini.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×